サンダル

私は32歳で現在夫と二人暮らしの結婚2年目の専業主婦です。
これって年のせいというわけではないのでしょうが…まだボケるには早い年齢の筈なのに…。

失敗の事の発端は去年の夏の出来事でして、地方の田舎住まいということもあり、徒歩15分以上掛かる場所の移動は大抵自家用車を使っております。
その日、風邪をひいて初めて行く初診の病院だったという事もあり、とても緊張していたのもあったのか熱があったせいなのか…無事にその病院の診察を終えて帰路につき…そして、家の玄関に入った途端に足元の辺りに違和感を覚えました。
なんか妙に歩き易いというか、足が疲れないし、足元が楽ちんな感覚(゜.゜;)
確か、病院に行く時にはややヒールの高いストラップ無しのサンダルを履いていったはずで、ヒールがやや高いからか少々歩き辛さを感じていたのに、一体何故って感じで頭の中に疑問符が浮かび上がりました。
…が、すぐさま足元を見て気付きました。

なんと、病院用のサンダルをそのまま履いてきて帰ってきてしまったんですΣヾ(゚Д゚)ノ
病院は入って直ぐにその病院用のサンダルに履き替えて、自分の靴は病院の備え付けの下駄箱に入れるのですが、何を考えていたのか、いや、緊張のせいなのか熱のせいなのか何も考えていないで気が抜けてしまい、そのまま病院サンダルを履いて帰ってきてしまったんだと思います。
病院を出た後、徒歩1分辺りの所に調剤薬局があり薬をもらいに行きました。
その調剤薬局の人も足元については何も指摘してくれなかったし、家の玄関に入るまでその病院サンダルだったなんてと思うとショックでした。
当然、調剤薬局まで歩いていたのもそのサンダル、車の運転もそのサンダルでした。
でも、ショックなんだけれども、あまりにもその時の自分の服装と病院サンダルというちぐはぐな残念コーデに、思わず一人で笑ってしまいましたσ(^-^;)”